日本事業所閉鎖のお知らせについての補足

GODJシリーズについての質問や不具合報告はこちらまでお願いいたします。
Takuya Konno
記事: 147
登録日時: 2012年11月27日(火) 14:42
お住まい: 宮城県仙台市

日本事業所閉鎖のお知らせについての補足

投稿記事 by Takuya Konno » 2020年1月15日(水) 20:59

以下は私がこのように認識しているという意味のメモだとお考えください。
社長(もしくはその代理人)により情報が更新された場合は、そちらが会社としての見解となります。

Q.日本事業所の正式な閉鎖日はいつですか?
A.全社員の退職日をもって閉鎖とするならば1月31日となります。
ただし実際には今週からずっと閉鎖のための事務手続きにかかりきりになっており、通常業務は完全に停止しています。
また並行してオフィス退去作業も進められており、こちらは既に完了済みです。オフィスが空になりましたので電話はもう取ることができません。
この段階になると最後に残った社員も早急に次の自分の生活のことを考えなければなりませんので、実質的にはこのご報告をしている時点で既に日本事業所の業務は終了しているものとお考えいただくのがよろしいかと思います。
現在フォーラムやサポートメールに貯まっているお問い合わせにつきましては、あくまで余力がある時のみ回答するという形になり、すべては対応できない可能性が高いです。ご容赦ください。

Q.JDSoundは倒産するのですか?
A.実は私にもわかりません。倒産するのか、休眠させるのか、あるいは何らかの形で再利用するのか、どれもないとは言い切れません。最終的には社長が決めます。

Q.このWebサイトはいつまでアクセスできますか?
A.見たところ、放っておいても丸一年後くらいまでは宮崎の支払いでもつみたいです。それ以降は支払い方法が更新されなければ止まります。

Q.GODJ Plus返金希望はどうなりましたか?
私が把握している分につきましては、すべて代表窓口 jdsoundjp@gmail.com に転送し、法律上の履行義務がある点を書き添えたうえで、改めて社長と弁護士に対応を促しました。
しかしなにぶん混乱のさなかにありましたため、単純に私の見落としによって転送できなかった返金要請もあるかもしれません。
今日までに代表に転送した返金希望者のイニシャルを以下に記載します(名、姓順)。ご自分の要請が漏れていることにお気づきの方、もしくは本日以降新たに返金要請を行う予定の方は、お手数ですが代表窓口 jdsoundjp@gmail.com まで直接ご連絡をお願いします。

グリーンファンディング分
K.T.様、Y.I.様

追加募集分
T.S.様、S.T.様、Y.I.様、T.E.様、T.M.様、Y.K.様、T.T.様

Q. jdsoundjp@gmail.com にメールを送ると社長が読むのですか?
A.そのつもりで用意した窓口なのですが、残念ながら本当に読まれると保証することはできません。無視されるかもしれません。
しかしこのアドレスは社長の顧問弁護士に対してもアクセス方法を提供している共有窓口ですので、この窓口に問い合わせを送った上で返事がないのであれば、それは弁護士も問い合わせの存在を把握したうえで無視するという選択をしたものと解釈できるでしょう。

daddy

Re: 日本事業所閉鎖のお知らせについての補足

投稿記事 by daddy » 2020年1月17日(金) 07:07

おはよう御座います

もう見られていないとは思いますが、日本法人の皆様今迄お疲れさまでした

またどこかで良い製品づくりをしていたら購入させて頂きます。

Yukihiro.Mukai
記事: 3
登録日時: 2019年10月23日(水) 13:13
お住まい: 長野県

投稿記事 by Yukihiro.Mukai » 2020年1月23日(木) 12:09

プレミアムの不具合について、後の対応が、必要です

Takuya Konno
記事: 147
登録日時: 2012年11月27日(火) 14:42
お住まい: 宮城県仙台市

投稿記事 by Takuya Konno » 2020年1月27日(月) 23:17

Yukihiro.Mukai様
すみません、見落としていました。GODJ Plus本体ドライブへ曲を転送できないという件でしょうか?
ちょっとメールの内容だけでは状況が把握できないのですが、不具合というよりはPCの使用方法のほうで解決できる問題のようにも見受けられます。
当フォーラムに新しいトピックを作って詳しい状況をご相談いただければ、他のユーザー様からヒントが得られるかもしれません。

kat

投稿記事 by kat » 2020年2月15日(土) 21:08

参考までに・・

GODJ plusの返金の件ですが、紺野さんが現代表と弁護士に引き継いでくださったようですが一切連絡がありません。
またjdsoundjp@gmail.comへこの件について問い合わせておりますが、やはり一切返答がありません。
流石韓国人と言うべきでしょうか。
日本の法律を一切守るつもりはないようです。

最初から韓国人が代表であれば決してお金など出さなかったのですが、今回のように途中で何もかもが簡単に変わってしまうこともあるのだと勉強になりました。
今後は関連会社や成り立ちも見てお金を出すべきですね…

なお、消費者センターも対象会社に電話対応があれば問い合わせてくださるそうですが、メールだけではやってくれない模様。
そもそも海外だと電話も無理みたいですが…。

曲をドライブにコピーできない

投稿記事 by Yukihiro.Mukai » 2020年2月19日(水) 20:58

前のgodjプラス、モンスターは、曲をドライブにコピーできますが、今回ファイナルロットは、なかなか固まりコピーできない。
パソコンの問題とは思えません。
わかる方いたら、よろしくお願いいたします。
何回も試しましたが、コピーが進まないし、ドライブを開く時にエラーになるし、開いても、コピーできない。

投稿記事 by Yukihiro.Mukai » 2020年2月22日(土) 22:11

SDカードが、未対応表示がよく出るようになった。

返信する