OVO 光コンバーターとの接続に関して

OVOの活用法から質問、不具合報告まで、OVOに関する話題はなんでもこちらにお寄せください。
ヌマタ

OVO 光コンバーターとの接続に関して

投稿記事 by ヌマタ » 2019年9月18日(水) 07:27

光コンバーターとOVOを接続する上で、光コンバーターが定期的に黄色の光点灯となってしまい、音が出なくなってしまいます。
対処方等あればご教示いただけないでしょうか。

・OVO四台、光コンバーター二台をテレビと接続しております。
テレビからはSPDIFを分岐させていました。

・OVOのバージョンは10.1にし、web設定上でもバージョン10と表示されるのを確認しました

・リモコン学習実施し、音量設定及びミュートは可能です。

・黄色点灯は光コンバーターの電源抜き差しで、改善しますが、しないこともあります。

・USB電源は電源タップより1.2Aを占有で配線しています。

GODJサポート担当 佐藤
記事: 9
登録日時: 2019年5月09日(木) 12:27

Re: OVO 光コンバーターとの接続に関して

投稿記事 by GODJサポート担当 佐藤 » 2019年9月26日(木) 15:20

お問い合わせありがとうございます。
テクニカルサポートの佐藤です。

大変恐縮ではございますが、他にも同様の報告を頂いており、
最新版のファームウェアで修正いたしました。

こちらからファームウェアのアップデートをお願いします。
https://www.jdsound.co.jp/products/ovo_ ... converter/

ご不便をお掛けして申し訳ございません。
今後とも何卒よろしくお願いします。

テクニカルサポート担当
佐藤

ヌマタ

Re: OVO 光コンバーターとの接続に関して

投稿記事 by ヌマタ » 2019年9月29日(日) 18:05

ご対応いただきありがとうございます。

バージョンアップ実施し、起動するタイミングが変わったのは確認できましたが、
起動(OVOの白いLEDがウェーブに光る)時に、また、OVOを認識できず、黄色点灯となりました。

毎回発生するという訳ではなく、1日数回起動させる内に発生してしまう程度なのですが、
その都度認識するまでUSBケーブル抜き差しをしていたので、少し利便性が悪くなっておりました。

2台の光コンバータの内、1台だけなので、個体差もあるのかと考えております。
もし、再度アップデートの予定等ございましたらご教示いただけないでしょうか。

返信する