右タッチパネル無反応再び・・・

GODJシリーズについての質問や不具合報告はこちらまでお願いいたします。

右タッチパネル無反応再び・・・

投稿記事by れつ » 2018年7月03日(火) 01:25

お世話になります。
去年の9月23日に右のタッチパネルが反応しない件で連絡し、10月3日に郵送し交換していただいた者です。
おかげさまで交換して以降、初心者ながらもDJライフを楽しみ、今週末にイベントで少しDJをする機会をいただき
昨夜練習をしていたのですが・・・また起こりました。
また、右のタッチパネルが反応しません。

実は交換していただいてから、電源を入れた直後に触れると反応せず、
2~3秒待つと反応するといった現象が何度かありました。
「オールインワンでDJをする機材だから少し待たないといけないのかな?」
「(前回がアップデートしてしばらくしてからだったので)アップデートするとまた反応しなくなるのでは?」
と思い、それ以降はアップデートはせず、少し待ってから触るようにしたので特に問題はなかったのですが・・・
電池が少なくなってきたので、充電しながら練習していて、曲を停止し画面が映った状態でそのまま
5分ほど携帯をチェックし、練習を再開しようとしたら反応しなくなっていました・・・
電源を切って再度点けてみるのですが反応せず、裏のリセットボタンを押しても反応しませんでした。
ファームウェア更新で治るかもと前回言われていたのを思い出し、いましがたやってみましたが反応しません。
今週末の7日に、ささやかですがDJとしてのデビューをさせていただく機会をいただけました・・・
が、この状態では前回のように交換に出しても間に合わないと思います。
前回と同じように落としたわけでも、水や何かがかかったわけでもないのですが、
何が原因なのでしょうか?私の使い方に問題があるのでしょうか?

あと、これは交換したからなのか、元からなりやすいのかはわかりませんが、
交換した側のパネルがよく浮いているのです。専用ではないですが、
やわらかい素材でサイズがぴったりのケースがあったので
それに入れたうえでカバンに入れて持ち歩いたり保管しているのですが、使おうと思って取り出すと
交換した側(B側)が浮いてくっついているのです。浮いてちょっとずれたうえで裏の内側の粘着テープで止まっている
という感じが8割くらいの確立でありました。はじめは「交換したからか、元からのものかな?」と思っていました。
浮いていたからといってパネルの反応がないわけではなかったので、内側には触れないように毎回そっと戻していました。

そして、今回も同じB側が普段タッチする感じでは全く反応しませんでした。
精密機器、ことタッチパネルにはよろしくない事と思いましたが、ダメ元で少し強めに触ると一回反応がありました。
ただ・・・反応したのはこの時だけで、それ以降はどれだけ触っても反応ありませんでした・・・
「パネルと機器の配線が粘着のところで噛んでいるのかも・・・少し浮かせてみよう」と思い、
あまりいいことでは無いとは思いながらも、浮かせようと薄いマイナスドライバーなどで
何度かチャレンジしてみるのですが、強く押した影響なのか全く剥がれませんでした・・・
そして、画面左下の角が少し欠けてしまいました・・・申し訳ありません。

前回は発売間もない時ということで保証書を紛失したにも関わらず、丁寧に対応していただきました。
今回のようなケースの場合、どうなるのでしょうか?また、どうしたらいいのでしょうか?
※JDSoundさんの公式ツイッターにDMでパネルが少し欠けた写真をお送りします。
 どうぞよろしくお願いいたします。
れつ

記事: 1
登録日時: 2018年7月03日(火) 00:37

横からすみません! 「浮きます」! 似た症状Re: 右タッチパネル無反応再び・・・

投稿記事by ウクレレ » 2018年7月12日(木) 14:13

すみません 横から。
私の GODJも れつ様と同じく
「あと、これは交換したからなのか、元からなりやすいのかはわかりませんが、交換した側のパネルがよく浮いているのです。」

私は なんどか 修理はお願いしておりますが交換はしていないはずですが「浮きます」。

浮くというのは つまり タッチパネル(turntableが投影される部分)が 外れて隙間ができる場合がある というのではありませんか?
紙一枚くらいが 滑り込ませられる程度の隙間が開いているように見受けられます。
操作には全く影響がなく これが れつ様との違いかと思われます。

私のGODJの場合左側。 おそらくですが、スクラッチプレーを頻繁にする方が左だからかもしれません。

たいへん まれにしか 「浮かない」ので 直すべきか 悩みます。仮に浮いていても、使う(=タッチする)と 必然的に押し込むわけですから なおってしまうんですよね。で 忘れた頃にケースから 取り出すと浮いている ということの 繰り返しです。

ukulele
ウクレレ

Re: 右タッチパネル無反応再び・・・

投稿記事by ショウジ » 2018年7月12日(木) 15:09

ウクレレ様

GODJテクニカルサポートの庄子です。
いつもGODJをご愛用くださりありがとうございます。

修理後も浮きが見られるとのことで、状況を把握したいと存じます。
製品情報(シリアル番号・購入日)と、お持ちであれば修理報告書の内容(故障状況、修理日完了日、修理内容)をご記載の上
下記のサポートメールまでご連絡いただくことは可能でしょうか?
サポートメール:support@jdsound.co.jp

お手数をおかけしますが、よろしくお願いいたします。

※上記トピックのれつ様の件もサポートメールにて対応させていただいております。
ショウジ

記事: 9
登録日時: 2018年6月04日(月) 09:33

Return to GODJユーザーサポート