新しく追加された「Pad Function」について

GODJシリーズについての質問や不具合報告はこちらまでお願いいたします。

新しく追加された「Pad Function」について

投稿記事by JL » 2018年5月05日(土) 18:56

お世話になっております。

先日新機能として追加された「Pad Function」ですが、
UIというか、どのような操作方法になるのか
取説的なものは無いでしょうか。
(どのようにPadを切り替えるのかとか、Hot Cueを打つ際にはPadで出来るのか?等々・・・)
有償ということですので、少し迷っております。

ご確認いただけましたら幸いです。
よろしくお願いいたします。
JL

Re: 新しく追加された「Pad Function」について

投稿記事by JL » 2018年5月06日(日) 17:49

度々失礼いたします。
FWをアップしたら、お試しが出来たので
取説は大丈夫です。

で、試してみて気付いたのですが、
HOT CUEをタイミング良く連打すると、
必ず一回目の出音タイミングが遅れます。
連続して押した2回目以降は
キチンと押したタイミングで出ている印象ですが・・・。

他の機器でのPad操作でこんな事は経験した事ないので
不具合だと思いますが・・・
お手数ですが、ご確認いただけますでしょうか。

どうぞよろしくお願いいたします。
JL

Re: 新しく追加された「Pad Function」について

投稿記事by Takuya Konno » 2018年5月24日(木) 19:55

お待たせしておりすみません!ただいま人員の入れ替わりに伴い、フォーラム対応が著しく滞っており、ご不便をおかけしております。
当面の間は、開発チームの紺野が直接お返事いたします。

キュージャンプの動作はシークバーによるジャンプとほぼ同等なのですが、この際にファイルの読み込みが発生するため、いま読み込んでいない位置へ飛ぶ場合はどうしてもある程度の時間がかかってしまいます。短めの曲の前半に飛ぶ場合は比較的目立たないかと思いますが、ファイルサイズが大きい曲の後半に飛ぶ場合には顕著となります。
基本的にはPad Functionのキューに限らず、FUNCTIONノブで操作する従来のホットキューでも同じ動作になります。

他のPCDJソフトウェアではおそらく曲全体を事前にメモリに取り込むことでファイル読み込みを減らしているものと思いますが、GODJシリーズはハードウェアスペックの制約上どうしてもこのような動作にせざるを得ません。申し訳ありませんがご了承ください。
Takuya Konno

記事: 106
登録日時: 2012年11月27日(火) 14:42
お住まい: (株)JDSound, 宮城県仙台市

Return to GODJユーザーサポート