godj plus のバッテリー消耗について

GODJシリーズの活用法、感想、要望、雑談など、なんでもご自由にご利用いただけます。迷ったらまずはここから。
wacky
記事: 1
登録日時: 2017年5月05日(金) 22:26

godj plus のバッテリー消耗について

投稿記事 by wacky » 2018年4月29日(日) 00:55

コメント失礼します。
makuakeにてgodj plusを購入してから1年ほど経つと思いますが、最近バッテリーの消耗が気になります。
フル充電の状態から、スピーカーボリュームノブ半分で1時間DJプレイを楽しんでいると、残バッテリー表示は1目盛減り、しばらくすると赤い表示となります。
ちょこちょこ充電したり、充電時間が長かったりするのが原因でしょうか。
バッテリーに悪影響を与えない充電方法をご教示願いたいです。
また、今後バッテリーの消耗が激しくなってきた場合、バッテリー交換ができますでしょうか。

Takuya Konno
記事: 109
登録日時: 2012年11月27日(火) 14:42
お住まい: (株)JDSound, 宮城県仙台市

Re: godj plus のバッテリー消耗について

投稿記事 by Takuya Konno » 2018年5月25日(金) 18:54

お待たせしておりすみません!ただいま人員の入れ替わりに伴い、フォーラム対応が著しく滞っており、ご不便をおかけしております。
当面の間は、開発チームの紺野が直接お返事いたします。

wacky様のお話を聞く限りですと、使用方法は平均的なものであり、バッテリーについての心配はまださほど要らない状態ではないかと考えられます。

実のところGODJ Plusで内蔵スピーカーを使用した際の消費電力につきましては、曲の特徴や音量によるばらつきが非常に大きいため、十分なデータを得られていない状況です。
(なお商品仕様ページの連続再生時間は、GODJ-Cの数値と同条件にするためLine Out再生を基準にしております。誤解を招く表記で申し訳ありません)

しかしながらPlusのバッテリー残量表示は(安全側に倒す意図で)低めに表示する傾向を持たせておりますので、低~中音量でお使いの場合は見た目より余力が残っている可能性もあるかと思います。
あくまで経験的な目安ではありますが、50%程度の音量であればフル充電から4時間ほどは再生可能なはずというのが我々の認識です。

バッテリー交換は可能ですので、もし動作状況にご不安がございましたらサポート窓口までご相談ください。
保証期間内に劣化がみられた場合には無償で交換いたします。保証期間外の場合には有償により承ります(部品代として\2000を頂戴いたします)。

返信