サンプラーの音ズレ・曲のテンポ自動再検出について

GODJシリーズについての質問や不具合報告はこちらまでお願いいたします。

サンプラーの音ズレ・曲のテンポ自動再検出について

投稿記事by tommy » 2018年5月26日(土) 12:02

お世話になります。

問い合わせフォームにもご連絡させていただきましたが、
GODJ-Cで、サンプラーを利用してループ再生を行うと、楽曲再生中のみループが遅れて音ズレが生じます。

また、曲のテンポをTAP機能で手動調整した楽曲のBPMを再度自動検出する方法はございますでしょうか?

お忙しいところ恐縮ではございますが、対策などご教示いただけますと幸いです。
tommy

Re: サンプラーの音ズレ・曲のテンポ自動再検出について

投稿記事by Takuya Konno » 2018年5月28日(月) 11:14

GODJ開発チームの紺野です。ご報告ありがとうございます。

こちらの件、おそらく以前社長の宮崎が直接聞いたという不具合と同じものだと思います。その時は(このアルゴリズムを書いた)社長が自分で直すつもりだったとのことで、我々開発チームまでは詳細が降りてきていなかったのですが、今でも発生するとなるとどうやら十分に修正できていなかったようです。
改めて社内で情報共有をしたうえ、原因の調査と再修正に当たりたいと思います。

他プロジェクトのスケジュールとの兼ね合いもありまして、いつごろ対応できるかは明言できないのですが、可能ならば夏頃までに数点の不具合修正を行うミニバージョンアップを公開したいと考えております。恐れ入りますが今しばらくお待ちください。

なおBPM自動解析につきましては、ファイル一覧画面でFUNCTIONノブを長押ししていただくと出現するサブメニューの中に「BPMを再解析」という選択肢がございます。フォルダ単位でまとめて再解析することも可能ですので、ご利用ください。
Takuya Konno

記事: 106
登録日時: 2012年11月27日(火) 14:42
お住まい: (株)JDSound, 宮城県仙台市

Return to GODJユーザーサポート