GODJ-C 黒 のCUE ▶ll ボタンについて

GODJシリーズについての質問や不具合報告はこちらまでお願いいたします。

GODJ-C 黒 のCUE ▶ll ボタンについて

投稿記事by peke » 2018年5月09日(水) 23:10

くだらない質問をして申し訳ありません。
添付した画像を見て頂いたら分かると思うのですが、
演奏中に ▶ll CUE のボタンの上の方だけ内部の緑と赤のLEDが透けて見えるのですが、
これはGODJ-C 黒の仕様でしょうか?
また シルバーの場合も透けて見えるのでしょうか?
添付ファイル
無題.png
無題.png (216.33 KiB) 表示数: 483 回
peke

記事: 2
登録日時: 2018年2月22日(木) 01:06

Re: GODJ-C 黒 のCUE ▶ll ボタンについて

投稿記事by Takuya Konno » 2018年5月21日(月) 18:37

お待たせしてすみません!サポート担当の吉田が長期にわたってフォーラムから離れており、返信が止まってしまっておりました。
後任が決まるまでの当面の間は、開発チームの紺野が直接お返事いたします。

申し訳ありませんが、これは仕様の範囲内となります。
弊社で保管している修理用在庫につきましても、若干の個体差こそあるもののおおむね同等の透け具合となっており、仮に交換したとしても改善を期待できない可能性が大です。

シルバーは塗料の違いにより比較的ブラックよりも透けにくくなっておりますが、やはり添付いただいた写真程度の透けであれば交換の対象外となります。
恐れ入りますがご容赦くださいますようお願い申し上げます。
Takuya Konno

記事: 106
登録日時: 2012年11月27日(火) 14:42
お住まい: (株)JDSound, 宮城県仙台市

Re: GODJ-C 黒 のCUE ▶ll ボタンについて

投稿記事by peke » 2018年5月26日(土) 23:37

こちらの意を汲んで下さった返答に感謝します。
ですが、初期不良だったGODJは透けておりませんでした。そして交換対応してくださった物は透けてしまう。
これは仕様の範囲との事ですが、そもそも透ける物と透けない物が存在している事自体が異常なのです。
技術があるのに品質管理が出来ないっていうのは本当に勿体ないと思います。

モノを作っているのはあなた方だけではありません。
GODJという商品を売っているのはあなた方ですが、
それに使われている部品は一般的な工場や、一般的な技術に支えられているはずです。
ユーザ=無知であると考えるのは自由なのですが、くれぐれも目先の利益に囚われませんように。
(OVOにしろファームウェアで光りの演出を提供するっていう会社が、光る部分と光ってはダメな部分を考えない訳ないでしょ)

自分と同じように透けてて感じ悪いって思う方の為に対策を講じました。(自己責任でお願いします)
ツヤ無し黒のカッティングシート(ホームセンター等 壁紙とかに置いてあることが多い。10㎝単位で売ってる)
を添付した図のように方眼紙に書いて、カーボン紙を使ってカッティングシートの裏に写してカッターで切るだけです(単位は全てミリです 12mmは12.5mmでもいいかも)
CUE ▶IIの所は円なのですが円にすると透けるし円形に切るのも大変なので。丸角はカッターよりもよく切れるハサミで切る方が楽です
カッターとかを使うのでくれぐれもケガのないように
添付ファイル
godj.png
godj.png (2.72 KiB) 表示数: 411 回
peke

記事: 2
登録日時: 2018年2月22日(木) 01:06

Return to GODJユーザーサポート