レベルメータのレンジ

GODJシリーズについての質問や不具合報告はこちらまでお願いいたします。
kobonno

レベルメータのレンジ

投稿記事 by kobonno » 2018年4月05日(木) 00:08

いつも楽しく遊ばせてもらってます!
小さな筐体で、思ってた以上に細やかにDJができることに驚きです、今度クラブでの使用も予定しています。

そこで、ゲイン調整についていくつか提案させてください。

plusのレベルメータなんですが、表示の幅がタイトというか
わりと下げても一番上まで点いてしまうので、レベルメータを見てのゲイン調整が少しやりづらいと感じてしまうので
ヘッドルームの設定か、メーター表示の感度をLED1〜2個分下げてもらうような(一番上はオーバーゲイン時に点くだけとか)
アップデートをご検討いただけないでしょうか?

それからゲインノブでゲインを下げていく時に0dbから-10dbまでは急にさがってしまい微調整がきかないので
下りのカーブを緩やかに調整できないでしょうか?

ご検討お願い致します。

Yoshida
記事: 55
登録日時: 2016年10月03日(月) 12:25

Re: レベルメータのレンジ

投稿記事 by Yoshida » 2018年4月13日(金) 15:49

kononno様

平素よりお世話になっております、GODJテクニカルサポート吉田でございます。
GODJをご愛用くださり誠にありがとうございます。

レベルメータにつきまして、ご要望をくださりありがとうございます。開発チームで検討したいと存じます。

Gainノブにつきまして、こちらは±0dBから下げる時の変化量は常に一定としておりますが、
メモリ表示の都合上 -10db付近では緩やかに動くような見え方をしております。
設計としては、ノブを左右に最大・最小まで振った時に音が最大・最小になるように割り振っております。
これらは最小に割り振った際に聞こえなくなるくらいになるような操作を可能にするためです。
こちらも、「より細かな微調整をノブ操作で行いたい」というご意見として開発チームにフィードバックしたいと存じます。

また、クラブプレイでの際には、ミキサー接続でご利用になるかと存じます。
ポータブル機であるGODJ-C/GODJ Plusは他機種に比べてマスターアウトの最大音量が小さく感じるケースをご報告いただいております。
ミキサーのGODJをさした側の音量をかなり上げていただくことと、Hi, Mid, Lowなども適宜調整していただくとよろしいかと存じます。
また何かございましたらよろしくお願いいたします。

返信