PlusのUSBモード(ファイル転送)について

GODJシリーズについての質問や不具合報告はこちらまでお願いいたします。

PlusのUSBモード(ファイル転送)について

投稿記事by S.Q.R. » 2017年5月07日(日) 09:52

GODJ Plusにて録音したファイルをWindows10のPCに転送しようとしたところ、
1日以上経っても転送が終了しません。

①USBモードで接続
 ⇒この時点で、エクスプローラがすべてのドライブを全く認識しない場合も
  あるし、SD・RECのみを認識しない場合もあります。
②ドライブを認識した場合、RECからファイルをコピーしてデスクトップ等に貼り付け
 ⇒転送中にドライブを認識しなくなり、転送がストップします。

要するにPCとの接続が不安定でファイルの授受ができないという事象です。
ありきたりですが、
・ケーブル抜き差し
・モードの切り替え
・リセット
・ファームウェアのダウングレード(17327⇒17283)
は実施済です。
(ファームウェアは調子がいい時にたまたま転送できました。)

解決策等あれば教えていただけますでしょうか。
S.Q.R.

Re: PlusのUSBモード(ファイル転送)について

投稿記事by Mayumi Kojima » 2017年5月10日(水) 12:21

お問い合わせ頂きありがとうございます。

ケーブルの不具合の可能性が疑われますが、GODJ Plus付属のケーブルをご使用でしょうか?
もしお手元にGODJ-PLUSと接続可能な別のmicroUSB-USBケーブルがございましたら、交換してお試しいただけますでしょうか。
また、PC側の別のUSB端子への接続もお試しいただけると幸いです。

付属ケーブルの不良でございましたら、交換対応させて頂きたく存じますので
誠にお手数ですが、弊社サポートメール(support@jdsound.co.jp)宛にご連絡を頂けますでしょうか。

恐れ入りますが、どうぞよろしくお願いいたします。
Mayumi Kojima

記事: 20
登録日時: 2012年11月29日(木) 09:27
お住まい: (株)JDSound, 宮城県仙台市

投稿記事by ゲスト » 2017年5月11日(木) 18:36

ご回答ありがとうございます。

別のケーブル、別のポートを試してみましたが、状況は変わりません。
USBモードで接続完了とは出ているので、ケーブルの問題ではないかと
思われます。
別の対策があればご教示ください。

よろしくお願いいたします。
ゲスト

投稿記事by ゲスト » 2018年3月19日(月) 09:30

同様のケースだったのですが、別の短いケーブル(デジカメについてきた40センチくらいのもの)で試したら安定しました。参考までに
ゲスト

Return to GODJユーザーサポート