バックスピン時の迫力

GODJシリーズの活用法、感想、要望、雑談など、なんでもご自由にご利用いただけます。迷ったらまずはここから。
DQ
記事: 27
登録日時: 2017年4月23日(日) 22:28

バックスピン時の迫力

投稿記事 by DQ » 2017年12月04日(月) 09:45

お世話になっております。

UKF界隈でのTRAP事情について、サビフレーズのシンプル・ミニマル化がささやかれているこの頃ですが、
曲の入れ替え時にバックスピンにてキュルキュルキュルと前曲を絞る機会が増えてきたように思います。

その時に思うのですが、やはり曲を早回しすると低音の減衰により迫力が失われるように思います。
この際に1octや、2oct下の低音付加することにより高速バックスピン時の迫力を付け足すことは可能でしょうか?

自身も聞いたことがないので、どのように実音が響いて実用化出来るかは分かり兼ねますが、
CDJとの差分化も兼ねて面白い試みでもあるように思えましたので、思いつきではありますが記事投下させて頂きました。

それではなくても何かのアイデアにでもお役に立てればと思います。
いつも楽しく、特にWAV録音とDelay(ミリ秒)の相性が最高に良いので感謝しています。

Godj開発者様、いつもありがとうございます。

Yoshida
記事: 55
登録日時: 2016年10月03日(月) 12:25

Re: バックスピン時の迫力

投稿記事 by Yoshida » 2017年12月07日(木) 17:33

日頃よりご愛顧いただきありがとうございます。テクニカルサポート吉田です。

バックスピンにつきまして、例えば一度オプション画面の設定を試していただくのはいかがでしょうか。
オプション画面>操作設定(6)>スクラッチ感度(低〜高)・ターンテーブルのトルク(弱〜強)
をお選びいただくことができます。
また、ターンテーブル画面の、真ん中上部分から左下に向かって指を払うような操作ですと、バックスピンの勢いがつきやすいかなとも思います。
ぜひ一度お試しいただきご感想をいただければ幸いです。
よろしくお願い致します。

返信する