日本事業所閉鎖のお知らせについての補足

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Takuya Konno
記事: 144
登録日時: 2012年11月27日(火) 14:42
お住まい: 宮城県仙台市

日本事業所閉鎖のお知らせについての補足

投稿記事 by Takuya Konno » 2020年1月15日(水) 20:59

以下は私がこのように認識しているという意味のメモだとお考えください。
社長(もしくはその代理人)により情報が更新された場合は、そちらが会社としての見解となります。

Q.日本事業所の正式な閉鎖日はいつですか?
A.全社員の退職日をもって閉鎖とするならば1月31日となります。
ただし実際には今週からずっと閉鎖のための事務手続きにかかりきりになっており、通常業務は完全に停止しています。
また並行してオフィス退去作業も進められており、こちらは既に完了済みです。オフィスが空になりましたので電話はもう取ることができません。
この段階になると最後に残った社員も早急に次の自分の生活のことを考えなければなりませんので、実質的にはこのご報告をしている時点で既に日本事業所の業務は終了しているものとお考えいただくのがよろしいかと思います。
現在フォーラムやサポートメールに貯まっているお問い合わせにつきましては、あくまで余力がある時のみ回答するという形になり、すべては対応できない可能性が高いです。ご容赦ください。

Q.JDSoundは倒産するのですか?
A.実は私にもわかりません。倒産するのか、休眠させるのか、あるいは何らかの形で再利用するのか、どれもないとは言い切れません。最終的には社長が決めます。

Q.このWebサイトはいつまでアクセスできますか?
A.見たところ、放っておいても丸一年後くらいまでは宮崎の支払いでもつみたいです。それ以降は支払い方法が更新されなければ止まります。

Q.GODJ Plus返金希望はどうなりましたか?
私が把握している分につきましては、すべて代表窓口 jdsoundjp@gmail.com に転送し、法律上の履行義務がある点を書き添えたうえで、改めて社長と弁護士に対応を促しました。
しかしなにぶん混乱のさなかにありましたため、単純に私の見落としによって転送できなかった返金要請もあるかもしれません。
今日までに代表に転送した返金希望者のイニシャルを以下に記載します(名、姓順)。ご自分の要請が漏れていることにお気づきの方、もしくは本日以降新たに返金要請を行う予定の方は、お手数ですが代表窓口 jdsoundjp@gmail.com まで直接ご連絡をお願いします。

グリーンファンディング分
K.T.様、Y.I.様

追加募集分
T.S.様、S.T.様、Y.I.様、T.E.様、T.M.様、Y.K.様、T.T.様

Q. jdsoundjp@gmail.com にメールを送ると社長が読むのですか?
A.そのつもりで用意した窓口なのですが、残念ながら本当に読まれると保証することはできません。無視されるかもしれません。
しかしこのアドレスは社長の顧問弁護士に対してもアクセス方法を提供している共有窓口ですので、この窓口に問い合わせを送った上で返事がないのであれば、それは弁護士も問い合わせの存在を把握したうえで無視するという選択をしたものと解釈できるでしょう。

daddy

Re: 日本事業所閉鎖のお知らせについての補足

投稿記事 by daddy » 2020年1月17日(金) 07:07

おはよう御座います

もう見られていないとは思いますが、日本法人の皆様今迄お疲れさまでした

またどこかで良い製品づくりをしていたら購入させて頂きます。

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