これからについて

OVOの活用法から質問、不具合報告まで、OVOに関する話題はなんでもこちらにお寄せください。
GreenFunding出資者
記事:3
登録日時:2019年12月29日(日) 23:29
Re: これからについて

投稿記事 by GreenFunding出資者 » 2019年12月29日(日) 23:46

これだけはアナウンスしたいのですが、

クレジットカードで本件出資金の分割やリボの支払いが継続している方で、返金等の対応を希望される方は、直ちにクレジットカード会社指定の様式にて支払停止の抗弁を申し立てることを強くお勧めします。最も簡単な対抗手段で、過去の支払い分も含めて返金される可能性があります。

GreenFunding出資者
記事:3
登録日時:2019年12月29日(日) 23:29

Re: これからについて

投稿記事 by GreenFunding出資者 » 2020年1月03日(金) 02:42

viewtopic.php?f=2&t=218
に、(2020年)1月一杯は宮城県での対応が可能との記載がありますが、それ以降は国内修理拠点がクローズするということでしょうか。
これまでディスクロージャーが後手に回っていると言わざるをえない点につき申し上げておりましたが、このスレッドのタイトルにもあります"これから"につきましても是非ご回答を頂戴できましたらと存じます。

メールでも確認中

Re: これからについて

投稿記事 by メールでも確認中 » 2020年1月03日(金) 04:02

GreenFundingHPから生産地の変更などについて全くの告知もなく支援者に商品を発送した事についても含め問い合わせもしているのですが私の中で大きく引っかかっている部分を此方でも述べさせて頂きます。
19年11月27日に前代表の退任及び新代表による新体制への変更の連絡があり、同年12月23日に第一便の発送及び経営体制の変更による部品供給先の変更のアナウンスがありました。
そして届いた物はMade in Koreaでした。
ここで疑問があるのですが代表の変更後に製作工場を移転したとすると12月23日に国内発送する事は時間的に難しいと思うのですがどうなのでしょうか?
代表の変更→国内の工場から韓国の工場に資材の移動(通関手続き含む)→韓国工場で組立梱包→韓国から日本に発送→通関手続き→国内にてチェック及び再梱包→発送
上記流れが一般的かと思うのですが普通に考えて休日無く動いても26日しか無く無理かと思うのですが如何でしょうか?
代表変更以前から(クラウドファンディング中?)韓国工場にて国内クラウドファンディング分も生産を行っていたって言うのは勘ぐり過ぎでしょうか?
もしクラウドファンディング中に韓国工場への移行が決まっていたとするとそれこそ支援者に対しての説明が無ければならないでしょうしそもそも生産地をうりにして支援を募っている時点で生産地の変更は商品そのものが変わってしまったと言っても良いかと思えます。
逆に韓国工場から日本国内工場に移転したとしてたら嬉々として支援者に告知してた事案ですよね。
私は以前のクラウドファンディングも支援しており前モデルを所有しており韓国の人新代表は日本製品に劣るわけ無いと自負するでしょうが実際問題品質は箱を開けた時点で感じるほど劣化していました。
正直、韓国製造品に対する日本人の感覚を甘く見過ぎているかと思います。
Made in JAPAN(TOHOKU)を信じて到着し気がつかず使っている人も居るかと思います。
韓国製になってる...と思っても何も言ってこない人も居るかと思います。
しかし企業としては前提条件から逸脱している事に対しての説明をここでは無くGreenFundingでしっかり行うことが当たり前の行動かと思います。


話しが逸れますがMAKUAKEなどは支援者が活動報告に対してコメントを残したりでき支援者間で意志の疎通や状況確認ができるのですがGreenFundingはSNSへ発信する事しかできず駄目ですね。

kat

Re: これからについて

投稿記事 by kat » 2020年1月04日(土) 00:06

紺野様はきちんとされた方だと思いましたので、恐らくなんらかのレスは頂けると思っていますが、
軽く検索してみたところ
http://monstergodj.blogspot.com/2016/07/blog-post.html
このような記事がありました。
パーツのいくつかはそもそも韓国製であったのだと推測しています。

ただし、
韓国製造です。
石巻市のヤグチ電子様での製造はハンスの意向により中止となりました。ヤグチ様には大変なご迷惑をおかけしている状況です。
とのレスがあったことから、日本向けのGODJ Plusについては重要な部分は東北のヤグチ電子工業様で製造,組み立てされたものだったのではないでしょうか。
今回はその日本向けであった売りはすべてオミットされて、韓国側の持っている権利で製造されていた日本以外へ販売されていた純韓国産になってしまった?
正式な発表の前にも、10月末頃?に前代表のTwitterの名前が変わるなどの予兆があったため、この辺りから今の方針へ転換しているのかもですね。

全て推測に過ぎませんが、どちらにせよヤグチ電子様が製造されていないのであれば全く別の製品なのでお金を出したりはしませんでした。
信頼のおける会社が担当していたからこそ価値を見出していましたので、韓国製のものはただの偽物としか思えません。

どこが製造されていたかを伏せていれば製品だけ送ればOKと言えるかもしれませんが、今回はそこを売りにしているために話は違ってきます。

1.変更されたものでもいいので送って欲しい
2.説明していたものと異なっており、納得できないので返金
3.遅れてもいいのでヤグチ電子工業による製造品の発送

といった選択肢がお金を支払った側に与えられて当然だと思います。
現代表の意向などは関係なく売買契約上のお話です。
自動的に1にする権利は売る側にはありません。
買う側が納得して初めて成立する契約です。
契約を守れないのであれば返金というのは日本で商売する上では当然のことで、日本の法律に沿った対応を切に希望致します。

dola
記事:2
登録日時:2019年10月18日(金) 21:35

Re: これからについて

投稿記事 by dola » 2020年1月04日(土) 18:49

JD Sound様
お世話になっております。
経営体制が変わってからファーム更新の連絡や、Proへの新機能追加の連絡がこないように思うのですが、どこかで発信されておりますでしょうか。
また、購入時に登録したメールアドレス宛にアップデートなどの情報が来る?かと思っておりましたが、その連絡システムも廃止されたのでしょうか。
 話は変わりますが、御社の製品には多くの出資者がいらっしゃいます。
代表からの言葉、サポートをどのように行っていくのか、対応などについて、連絡が全くないことを残念に思います。
社員様個人のご意見しかいただけないなんて。
他の方々同様、プロダクトを買っただけではなく、その後への期待を込めて支援させていただきました。
告知なしの変更などは、信頼を失うことにつながりかねませんよ。
代表の方には誠実な対応を求めます。

メールでも確認中

Re: これからについて

投稿記事 by メールでも確認中 » 2020年1月06日(月) 20:08

メールの返事はありませんがGreenFundingの活動報告が入りましたね。
・日本製と同じ韓国製を送ったからそれで我慢しろ
・全ては韓国人の新代表が決めたこと
・金を返すのが難しいから黙ってて韓国製品を送った
・返金は韓国人の新代表に伝えるだけ伝えとくけど無理だと思って
・国内サポートも遅かれ早かれ終了する

かき集めた金を返すことができないから商品を送るまでは黙ってて韓国製品を送ったあとは物は送って契約遂行したから後は知らんって事ですよね
あとキムがーキムがーと言って支援者が直接話をできない人を出してきて鉾先をそちらに向けてやり過ごそうって感じがして気分が良くないですね
しかしすっかり韓国色に染まっちゃってますねぇ

アキ
記事:2
登録日時:2019年12月27日(金) 14:53

Re: これからについて

投稿記事 by アキ » 2020年1月07日(火) 15:09

GreenFundingの活動報告確認しました。ただ『残念』の一言です。「ちゃんと品物は送ったんだから納得しろ」と思えるほどの開き直った態度には失望しかありません。
「経営上のやむを得ない事情により」「勝手な社内事情により」「新代表の意向だから」
そんな酷い言い訳を聞くために支援したのではありません。

kat

Re: これからについて

投稿記事 by kat » 2020年1月10日(金) 16:20

まだギリギリ電話がつながる時だったみたいで、対応していただきありがとうございます。
法的に正しかったとしても、お金の移動については日本側からではどうにもならない状況なのは理解できました。
来週来日する新代表が誠実な対応をしてくださるかは非常に疑問なのですが、下記の点を退社される前に申し伝えていただけると幸いです。
(OVO側にGODJ Plusのお話を書くのもあれなのですが、これからについてのことなのでご容赦下さい。)

・追加のファイナル50台のページには返品特約の表示がなく商品の引渡し、または移転を受けた日から起算して8日を経過するまでは返品が可能

消費者センターの方にも見ていただいて、これについては間違いなくその通りであるとお返事いただきました。
私は1/7に返品の意思を示したメールを送っておりますので、商品の引き渡しから8日間が過ぎたとしても1/7に示した返品への対応中となるために8日間を過ぎたから返品は受け入れられませんという逃げはできないことも申し伝え下さい。
本件については日本での商取引のため、日本の法に則った対応を新代表の方にもしていただけるよう切に願っております。

また、日本法人側に所属しておられた方の無念もお察しいたします。
厳しい状況の中、ご対応いただきありがとうございました。

gho

Re: これからについて

投稿記事 by gho » 2020年1月10日(金) 17:10

紺野様
私もkat様とファイナルロット50台での購入のため、本日返品申請をお問合せフォームとサポートセンターへの2か所にメールで送らせていただいております。
日本の法律に準じた対応をしていただけること切に願っております。
日本法人所属の方々のお気持ちを察するとともに、新社長へは誠意を持ったご対応を希望致します。
よろしくお願いします。

kim

Re: これからについて

投稿記事 by kim » 2020年1月15日(水) 10:45

ゴミプロダクトへの御転向おめでとうございます!

返信する