修理受付停止のお知らせ

GODJシリーズについての質問や不具合報告はこちらまでお願いいたします。
Takuya Konno
記事: 144
登録日時: 2012年11月27日(火) 14:42
お住まい: 宮城県仙台市

修理受付停止のお知らせ

投稿記事 by Takuya Konno » 2020年1月08日(水) 16:48

平素は当社商品をご愛顧頂きありがとうございます。
このたび人員と保守部品の枯渇により、JDSound日本法人における修理受け入れが不可能な状況となりましたため、現時点をもちましてGODJ Plus、OVOを含む全製品の修理対応を打ち切らせていただきます。

お知らせにあたり十分な猶予を設けられず申し訳ございません。せめてGODJ Plus初期不良対応を見越して今月末まで期間を確保したかったのですが、情勢の変化があまりに激しく、叶いませんでした。

引き継ぎ先をご案内可能かどうかにつきましては協議中です。可否にかかわらず、来週中を目安に続報をお知らせいたします。

mame
記事: 2
登録日時: 2020年1月08日(水) 23:37

Re: 修理受付停止のお知らせ

投稿記事 by mame » 2020年1月08日(水) 23:48

ファイナルロットをクラウドファンディングで購入した者です。
まるで見計らったかのように電源が入らなくなりました。
良い方向での続報をお待ちしています。

Takuya Konno
記事: 144
登録日時: 2012年11月27日(火) 14:42
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Re: 修理受付停止のお知らせ

投稿記事 by Takuya Konno » 2020年1月09日(木) 18:44

mame様
背面左下の穴につまようじ等を差し込んで強制リセットを行った後ですと起動しますでしょうか。
念のため強制リセット後にUSBケーブルを挿し、数分待って充電中ランプ(Beat LED)が点滅するかどうかもお試しください。よろしくお願いいたします。

mame
記事: 2
登録日時: 2020年1月08日(水) 23:37

Re: 修理受付停止のお知らせ

投稿記事 by mame » 2020年1月10日(金) 04:38

ご教示ありがとうございます。早速試したところ、起動するようになりました。
強制リセットとの事ですが、その際に失われるデータ・設定などあるのでしょうか。
また、このようなフリーズ状態を防ぐために留意すべき事などありますでしょうか。

Takuya Konno
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登録日時: 2012年11月27日(火) 14:42
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Re: 修理受付停止のお知らせ

投稿記事 by Takuya Konno » 2020年1月12日(日) 18:44

動作中に強制リセットをかけた場合、プレイリストに対する変更・Pad録音機能・「前回最後に再生していた曲」情報といったいくつかの細かい情報は保存されずに失われます。
ただ今回の場合、どうも前回電源を切ろうとして上記の保存処理を終えた後、一番最後の「電力を止める」という処理だけ正しく実行されずにフリーズしているように見受けられます。この段階であれば、必要な終了準備はすべて終わっていますので、強制リセットをかけてもデメリットはありません。

これまでにも何件か類似のご報告があったのですが、再現性がはっきりしないうえ処理方法を変える余地もあまりない部分であることから有効な対策を打ち出せず、ファイナルロットでもそのままになってしまった部分です。発生頻度は高くないと思われるのですが、起きる時はどのロットでも起きるようです。
恐れ入りますが、フリーズしている時はUSBケーブルを挿しても充電状態に移行せずランプがつかないので、そういった部分で判断していただければと思います。

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