ファイルブラウザへの要望

GODJシリーズの活用法、感想、要望、雑談など、なんでもご自由にご利用いただけます。迷ったらまずはここから。

ファイルブラウザへの要望

投稿記事by Marron » 2017年9月30日(土) 15:33

GODJ楽しく使わせていただいております。

たくさんの楽曲をどのように整理していこうかと日々頭を悩ませておりまして、
ファイルブラウザにおける検索性を高める提案があるのですが、
以下、ご検討願えませんでしょうか?

1.プレイリスト表示におけるソート切り替え

プレイリストは「プレイリストへの登録順」が標準となっておりますが、

「File name」を表示している時に「File name」タブを押すことで
「登録順ソート/ファイル名ソート」が切り替わる

「Track name」を表示している時に「Track name」タブを押すことで
「登録順ソート/トラック名ソート」が切り替わる

「BPM」を表示している時に「BPM」タブを押すことで
「登録順ソート/ファイル名 or トラック名ソート」が切り替わる

→特定のジャンルだけを集めたセットリストなどを作成した際、
 登録順だけですと非常に探しづらさの解消案です。

2.Searchの種類について

「Search」を表示している時に「Search」タブを押すことで
「トラック名アルファベットサーチ/ファイル名アルファベットサーチ/
 トラック名五十音サーチ/ファイル名五十音サーチ」
が切り替わる

→日本語タイトルの検索に対応していない対策で、「五十音」はともあれ
 「ファイル名アルファベットサーチ」があればなんとかなるかと。

以上、ご検討よろしくお願いします。
Marron

Re: ファイルブラウザへの要望

投稿記事by Yoshida » 2017年10月13日(金) 15:46

Marron様

この度は書き込みいただきありがとうございます!
プレイリストの楽曲数が増えていくと検索がしづらいとのことで申し訳ありません。
ご提案いただきましたソートについて開発チームで検討してまいりましたが、すぐの実装は難しいという判断でございました。
プレイリスト・ファイルブラウザ周りについては設計上変更が難しくなっておりました。
ですが今後の開発の中で貴重なご意見として参考にさせていただきます。
もしまた何かございましたらお気軽に書き込んでくださいませ、どうぞよろしくお願いいたします。
Yoshida

記事: 46
登録日時: 2016年10月03日(月) 12:25

Return to GODJフリートーク