OVO Proライセンス購入時の不具合の問い合わせ先をご教示下さい

返信する


不正プログラムによるアクセスを防ぐため、reCaptcha 認証コードの入力を強制しています。表示されている 2 つのワードをテキストフィールドにご入力ください。
スマイリー
:D :) ;) :( :o :shock: :? 8-) :lol: :x :P :oops: :cry: :evil: :twisted: :roll: :!: :?: :idea: :arrow: :| :mrgreen: :geek: :ugeek:

BBCode: ON
[img]: ON
[flash]: OFF
[url]: ON
スマイリー: ON

トピックのレビュー
   

展開ビュー トピックのレビュー:OVO Proライセンス購入時の不具合の問い合わせ先をご教示下さい

Re: OVO Proライセンス購入時の不具合の問い合わせ先をご教示下さい

byTakuya Konno2 »2020年2月11日(火) 12:20

もう社員としての調査はできないので記憶での回答になりますが…
去年サーバ障害があった時期にも似たような現象が起きていた気がしますので、おそらくメール関連のサーバトラブルかと思います。

たしかjdsound.co.jpからの完了メール送信時にエラーが出た場合、成功するまで繰り返しPayPalからjdsound.co.jpに再送指示が投げられるので、「エラーだけどメール自体は送信されている」というようなケースですと再送されたものが全部届いてしまうかもしれません。メール本文中の日時は再送時点のものが記載されるので毎回変わります。
サーバトラブルの原因が解消するか、一定回数失敗してPayPalがあきらめるかのどちらかで収束すると思われます。

エラーとはいえ、この段階まで進んでいるならば購入情報のデータベースへの記録はすでに済んでおりますので、無視してそのまま使用していただいても差し支えないはずです。
ひとまずはpaypal.comから届く「~へのお支払いのご連絡」メールの方が重複していないかご確認ください(中にPayPalの「取引ID」が記載されており、万一複数の支払いが成立した場合は取引IDもそれぞれ異なるものになります)。こちらが一通だけであれば決済は一回しか実行されておりませんので、致命的な問題にはなっていないはずです。PayPalアカウントをお持ちの場合はPayPalの取引履歴からも確認できるかと思います。

Re: OVO Proライセンス購入時の不具合の問い合わせ先をご教示下さい

bymatsu »2020年2月09日(日) 23:53

ご回答ありがございます。

頻度は減りましたが、相変わらず「お支払い完了のお知らせ」が届く状況です。
複数の支払いが複数しないようカード会社に相談ます。

「特定商取引法に基づく~」な表記もなかったので幾分怪しいとは感じていたのですが…

ご回答感謝いたします。

Re: OVO Proライセンス購入時の不具合の問い合わせ先をご教示下さい

bykat »2020年2月08日(土) 17:17

私はただのユーザーの一人ですが、恐らく公式からのレスを貰うことはできないと思うので…

現在のJDSound日本法人は1/31付けで最後の日本人の社員の方が退職され閉鎖されている状況のはずです。
viewtopic.php?f=3&t=226
viewtopic.php?f=3&t=228
上記スレッドに一応JDSoundの韓国法人代表かつ現日本法人代表への問い合わせ先のメールがあります。
とはいえ対応を引き継がず、日本の法律に全く従っていない会社になってしまったので返事は期待できないかも。
このWebも前代表が支払った1年分だけの存続しか保証されていない場所なので、韓国側は見てもいないでしょうし現代表が存続のために更新するとはとても思えません。

個人的な意見ですが、事の顛末をカード会社等に連絡して支払いを止めてもらうのが現実的ではないでしょうか。

OVO Proライセンス購入時の不具合の問い合わせ先をご教示下さい

bymatsu »2020年2月08日(土) 16:08

OVO Proライセンスを1つ購入しましたが、『【OVO Pro】ご購入商品のお支払い完了のお知らせ』メールが納入日時違いで11件届きました。
OVOユーザーサポート(support@jdsound.co.jp)に問い合わせメールを送りましたが、User unknownでエラーリターンします。
購入に関する問い合わせ先をご教示下さい。

よろしくお願いいたします。

以上。

ページトップ